Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの素晴らしい大会をもう一度 !

去年行われたラグビーワールドカップの経済効果が、6,464億円で史上最高だったそうです。 www.jiji.com あえて申し上げるなら、今になって思えばってことなのですが、もうちょっと儲かる余地があったかと。っていうのは、もう少し大きな箱で試合やってくれよ…

沈む虎

昨日は酷かった。一軍も二軍も・・・・。 どっちも放送があり、しかも珍しくどちらもナイター。つまり同じ時刻スタートでした。夕方から世話しなくあっち観たりこっち観たり、開幕を信じプロ野球セットに入り続けておいて良かった♪ となるべきはずが、そうは…

Series TWO TRIBES Ⅰ

火曜日に阪神がついに宿敵スワローズ相手に今シーズンの初勝利を上げました♪ 今年は変則日程なので100敗も覚悟していました(白目)。がっ、これで波に乗ってくれるでしょう。昨夜は逆転サヨナラスリーランという劇的な敗北を喫しはしましたが、あくまでも負け…

定点チェック② コロナ後の世界と日本

昨日は阪神は負けませんでした。やれやれです・・・・。当面心穏やかに過ごせるのは月曜だけになりそうです。 さて、昨日から定点チェックと称して、これまで書いた内容の点検作業をしているのですが、今日はその二回目ということで、主にコロナネタについて…

定点チェック ① 虎の明日はどっちだ !?

楽しんで頂けましたでしょうか? プロ野球開幕三連戦。我がタイガースは、まるで吉本の若手芸人のようにその身を投げ出して思いっきりズッコケてみせ、世間の笑いを取ってくれました。言い訳はしません。阪神優勝をここでぶち上げた以上、自らの不明をお詫び…

開幕御礼 阪神優勝の条件とは !?

さらば 福岡堅樹 !

先日、福岡堅樹が7人制代表からも引退することを発表しました。東京五輪では間違いなくアイコンになりうる選手の一人でした。事実上、日の丸を背負う福岡の姿を、我々は二度と観ることができなくなったのです。 www.nikkansports.com <本日の内容> 福岡の進…

若虎通信 ①

2月中旬の安芸の空はどんよりと曇ってはいたが、時折鈍い光が差し込み昨日の天気予報が外れたことをわかりやすく教えてくれた。いい意味で裏切られたと胸を撫で下ろし、少し湿った空気を吸った。それが眼前に広がる太平洋のものなのか、未明まで降った雨の名…

帰ってきた男

ここのところ、コロナに共同通信の飛ばしや、中国に韓国、北朝鮮の動きも気になるところであり、またプロ野球も19日開幕と目前に迫っています。できれば書きたいなぁと感じることはいろいろとあるのですが、生来の怠け癖もあって上手くまとめることができて…

シリーズ 目を据えて瞼に刻みたい映像 ② 南京の空は見ていた

ブログ開設から一カ月が経ちました。遠路はるばるこんな僻地まで訪れてくださった皆様、本当にありがとうございます。たくさんの☆をいただき、読者登録まで、ただただ感謝でございます。少し余裕が出てきましたので、今日から順次、みなさんのブログへの巡礼…

六月四日雑感

三十一年前の昨日、天安門事件が起きました。亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。 天安門事件だけではなく、文化大革命や大躍進政策などで命を落とされた方についても決して忘れてはなりません。でもそれと同時に、たまにしか訪れない父親の実家の…

シリーズ 目を据えて瞼に刻みたい映像 ①

今年ももう六月・・・・。そういえばブログを初めてそろそろ一カ月になります。なんだかんだ言って今年もここまで早かったですね。でも、この世界のすべての人が、たった一つのウイルスに向き合った期間という意味では、矛盾するようですが長かったかもしれ…

小休止

きっと大変な6月になる! その期待と憂慮は吹っ飛びました。香港や台湾で闘う皆さん、さぞかし拍子抜けしたことでしょうね・・・・。私もです。 www.cnn.co.jp 日本も順次南から梅雨入りし、香港、台湾と同様、仲良く雨期となります。少し憂鬱な季節ですが、…