Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフトを振り返る 独鷲編

またまたドラフト関係の更新が滞ってしまいました。申し訳ございません。我ながらその適当さ加減に呆れております。ほんま根っからのダメな奴・・・・。 極北にある当ブログ、基本ボヤきで構成されていることは、読んでいただいている方には重々こ理解いただ…

【悲報】V逸やねん!

阪神負けましたわ。優勝逃しました・・・・。 最終戦である今日ぐらいは最初からゲームセットまで付き合おう、そう思って定時退社しましたが、2回の糞タイムリーエラーでぶち切れですわ。あそこで見切って席を立ってジョギングに出た自分を誉めたい、反面、…

逆指名にチャンスを与えよ

選挙戦が始まりました。みなさんの周りでも名前を大声で連呼するだけの選挙力ーが走っていると思います。昭和の頃よりお馴染みの光景ではある。がっ、果たして意味があるのだろうか? なんだかんだでみんなやるので、まあ検証しようはないのですが、煩いだけ…

ドラフトを振り返る 彷巨編

一昨日の朝からぐっと冷え込みましたね。私も思わずセーターを押し入れから引っ張り出してきて羽織ってしまいました。10月に入ってからいろんなことがあって、突然のこの寒さが我が身にしみる、そういう巨人ファンの方も少なくないかもしれません。阪神ファ…

ドラフトを振り返る 醒竜編

今年のドラフトもつつがなく終わりました。この時期、すっかり抜け殻になっている人がいるかもしれませんね。一年以上追っかけた選手が犬猿のライバルチームに指名されたりして・・・・。箱入り娘を嫁に出す父親の心情でしょうか。 また祭りの後の寂しさのよ…

【速報】2021 ドラフト

早退しましたわ。まぁ嫁が昨日の昼にワクチン打ったというのもありますけどね、ええ・・・・。いい歳して我ながら社会人失格ですな。 しかし、昨日の阪神の結果が尾を引いて、今日は朝から仕事する気が起きなかった、そういう方は関西に多かったのでは? そ…

2021 ドラフトの傾向と対策 Ⅲ

昨日も酷かったですな、阪神。唯一の救いは昨夜関西地区で中継が無かったことかな。あれは放送しちゃいかんでしょ。事故レベルの試合やで、まったく。 百歩譲って、6回表まで試合になってたとしましょうや、スコアは4ー4だし。ところがその内容ですが、 …

終戦・・・・

残念ながら我が阪神、終戦ですね。 www.sponichi.co.jp 去年から言ってますが、セカンドが糸原では優勝できないって。あれほど奴はJokerだと・・・・。あまつさえ矢野と井上はこの大切な時期にずっと五番打たせてますわ、絶句。 阪神の6月下旬からの星勘定…

2021 ドラフトの傾向と対策Ⅱ

今週はいろいろとあって、特に昨夜は久しぶりに腸煮えくりかえりましたな。まぁええわ、もう少し我慢しよう。 今週と言えば月曜に発足した新政権ですが、総裁選勝利後に岸田さんが、「総裁選挙は終わりました、ノーサイドです。全員野球で自民党一丸・・・」…

2021 ドラフトの傾向と対策Ⅰ

秋晴れが続きますね♪ ふと見上げればどこまでも蒼くて高い空が広がる、そんな日が一日でも長く続いて欲しいものです。 秋は大好きな季節。もちろんドラフトがあるから、というのもあるかな。昔はドラフト=晩秋でしたが、まぁ高校生の進路もあるので仕方ない…

この秋、怪物はいるか!?

三週間ぶりの更新、お久しぶりです。 上期末はやはり忙しかったですね。この半年の反省やら、下期の方針に目標やら、ああ面倒くさい。逆に10月に入れば、その頭に毎年あるもろもろの会議がすべてWeb開催になった関係で、東京に出張せずによくなって楽になり…