Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日シリ 甲子園初戦

阪神が日本一になるには甲子園初戦は必勝。つまり今日勝つしかない、そう思っていました。ということは終戦である。 相変わらず見切りの早い奴だと思われるかもしれないが、そのあたり、ほぼ裏切られたことはない。そもそもこっちはどうしても日本一になれな…

2023 ドラフトを振り返る

今年もドラフトが無事終わり、息つく暇もなく日本シリーズである。だが、ここは少し束の間の余韻に浸らせていただこう。 今年のドラフトはあれこれ考えさせられる、そういうドラフトであった。注目していた椎葉を贔屓チームが指名できたことで、それらのすべ…

2023 ドラフトを終えて

椎葉獲ったどーっ! いやぁ、びっくりしましたわ、今年もまさか一番注目していた選手がうちに来るとはね・・・・。 どんでんはこういうタイプ好きじゃないと思っていましたが、指名しよりましたわ、しかも二位で。去年もそうでしたが、まだ信じられません。 …

2023 ドラフト 妄想完全予想!

一昨日また寝落ち、そのまま更新、といういつもの失敗を繰り返してしまいました。今回ばかりは重く受けとめそのまま放置したい! 二度と繰り返さないよう戒めの意味で、ええ。ただタイトルだけ少し変えようかな。 でっ、泣いても笑ってもドラフト当日はやっ…

2023 ドラフト 寝落ち的解説

というわけでドラフトを目前に控え、このままじゃいかんやろってことで、前回の続きです。 東都六人衆は、正確にはもう一人いるそうで、その七人目です。 西舘 昂汰(専修大 188cm92kg 右右) 今年の高校七年生枠。因みにこの枠は去年が荘司で一昨年は佐藤。…

虎先勝 ドラフトなど

もみじ饅頭みたいなもん配るからぢゃ! 序盤の阪神のもたつきに、思わずそう怒鳴った方も多かったのではないでしょうか、私がそうです。 それにつけてもやりまっしゃろ、森下。あいつはやらかす奴なんやと、ブログ立ち上げ時からずっと言い続けてきましたが…

目覚めよ 日本ラグビー!!

終わったことをとやかく言うつもりはない。この先、日本のラグビーがどう進んでいくのか、オタにとってはそここそが全てであろう。 結果としての二勝二敗というのは、御の字という線もある。何はともあれ日テレには顔が立った、といったあたり。仮にこの先勝…

アルゼンチン戦 直前

大阪は昼過ぎから雨が降っています。この雨、日本ラグビーにとって歓喜の涙となるのか、それとも涙雨となるのか・・・・。 サモアには勝てない、そう踏んでいましたが、案外あっさり勝った以上、この私のW杯は先月終わりました。語る資格なぞあるわけござい…