Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

おめでとう山梨学院!!


 山梨学院が初優勝、というか山梨県勢が春夏決勝に進むのも今回が初。そして優勝。お見事です。指揮を執ったのは言うまでもなく吉田洸二。

 甲子園二校Vは四人目の快挙。ですが二校とも県勢初というのは初。まさに偉業。今後も破られることはまずないと思う。現役で名将に一番近いと言っても良いでしょう。

 好き嫌いの激しいこの私ですが、吉田さんは好きですね。だからというわけではないですが、実は去年のセンバツでは優勝候補に挙げてました。

tilleternity.hatenablog.jp

 ところが初戦でコロッと・・・・。

 去年の夏も同様でして、それで結構厳しめに書きましたね。

tilleternity.hatenablog.jp

 息子を実質後釜として部長に据えるのが、私には甘さに映った。小倉さんを臨時コーチに呼んでみたりするのもどうかと。船頭多すぎで何とやらっ、選手も誰見て試合すればいいのか迷っているようにも感じたものです。

 才能という意味では去年の選手の方が今大会のチームよりも粒ぞろいだとも思っていました。故にあの面子で一回戦ボーイってことは今後どんなチームでもあかんやろと。それが蓋を開けたら優勝。出来過ぎというか何というか・・・・。

 戦前の予想は報徳圧倒的優位。データーが囁いているとでも申しましょうか、どこを見てもそうなるとしか思えなかった。六試合目に、林一人に、報徳の三枚、そして地元兵庫。ほんと勝負事って判らんもんですね。吉田さんのことを思うと凄く嬉しいのですが、正直まだ混乱しています。

 それとこの高校は結構注目し続けていただけに、今回優勝候補に推せなかったのは仕方ないまでも、せめて昨日の段階で少しは優勝があると思えなかったのか? まったくもって自分が許せない。何か頭が変になりそう。まだまだ修行が足りん、そういうことか。

 

 頭が変になりそうという意味では、やっぱり良いですね ”アゲアゲホイホイ”。報徳の逆転劇があったから言うわけではないのですが、あれエンドレスで演ったアルプスの側が勝つんじゃないですか。そう思わせるほど最強。

 ノリが良いというのもありますが、何より単純なのが良い。今も私の頭の中で鳴り続けてますもん、ずっと、ええ。まじで頭が変になりそう。多分今年の夏はどの地方も予選から凄くなると思う。

 というわけで、私の中の Best of AgeAge HoiHoi をどうぞ!


www.youtube.com