Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

掌返し!

 いやぁ、参りましたわ。

 昨日、8ヵ国対抗から日本が外れたらしい、ってな話を書きましたが、それを予約投稿した三時間後ぐらいでしょうか、こんな記事が出たようで、しかもBBC様。

www.bbc.com

 BBCならばってことなのか、それを受けて国内のメディアも後追い、

rugby-rp.com

 日本を含めた8ヵ国でやる方向で進んでいるそうです、良かったーっ! そりゃそうやろ、それでこそヨーロッパの各協会も潤うわけで、興行や商売のこと考えたらそうでなきゃいかんでしょ。

 11月のイギリスとの時差は9時間。現地お昼の2時試合開始だと、こっちは夜の11時です。日本との時差を優先させて、わざわざ真昼にやってくれるのかと思われるかもしれませんが、冬至直前のマレーフィールドの午後2時だったら十分黄昏て来ているので夕方みたいなもの、何の問題もありません。そしてこっちはといえば、土日で23時開始ならW杯でついたニワカの皆さんにも、それほどストレスを感じずにLIVEで観ていただけるのではないかと。だからスポンサーは引く手数多でしょ。良いこと尽くしじゃありませんか。

 ただBBCの記事を読む限りですが、まだ一波乱ありげな含みを持たせているので、そこが少し気懸りかな・・・・。なので、まだ手放しでは喜べません。掌返して協会を誉めるのは次の機会に譲りたいと思います。

 

 昨日の例の阪神

 阪神ついに ”貯金1” の壁を突破しました。向こうの先発があまりにも御粗末だったとはいえ、この強さ結構本物だと思いますよ。 

 今年の阪神の中で、守備面で最も進化したのが木浪です。

f:id:TailEnder:20200728214216p:plain

 あの守備なら、2割8分、12、3本打てば、彼を ”Joker” 呼ばわりすることはありません。昨日の固め打ちで乗って行って欲しいですな。まったく非の打ちどころのない西郷直伝の今の打撃フォームを続けることができたなら、長打はもっと出ると思います。楽しみにして下さい!

 最後はやっぱり昨日のヒーロー、わしらのボーアでしょ。またしても見事なグランドスラム、しかもサンズまで続いてアベック満塁弾! そういえば昭和にそんな謎掛けがありましたな。所謂、”これからの阪神と掛けまして~”  ってやつですわ。ほんま言うことなし。

f:id:TailEnder:20200728221353p:plain