Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

終戦・・・・

 残念ながら我が阪神終戦ですね。

www.sponichi.co.jp

 去年から言ってますが、セカンドが糸原では優勝できないって。あれほど奴はJokerだと・・・・。あまつさえ矢野と井上はこの大切な時期にずっと五番打たせてますわ、絶句。

 阪神の6月下旬からの星勘定は五割を切ってるわけで、そういうチーム状態だからこそ糸原は機能するのですよ。昨日も一人気を吐き二安打でしょ。でっチームはといえば大事な天王山初戦完敗・・・・。

 あえて逆の言い方をするけど、糸原が目立つってことは、阪神の調子自体は落ち続けてるってこと。ところが頼りになるとか勝負強いとか持ち上げられて、妙に信頼されてけつかる。確かによく繋いだとか、よく出塁したとかはあるけど、あくまで単打専だからどんなに確変してもゲームチェンジャーにはなれない。所詮は脇役。だから奴が打つことでチームが上向くことは無い、そこは断言する。だってJokerだもん。

tilleternity.hatenablog.jp

 そりゃ今日ぐらいは勝つかもしれませんよ。しかし優勝するには最低でも今月は勝率8割以上が必要。ならJokerは外しとけって、最初から。しかも脇を固める役回りだというのに守備はとてつもなく下手糞で、12球団ワーストでしょ、守備の数値。昨日もゲッツー取り損ねた挙句、勝負を決めた塩見の打球、飛びついて捕れなかったか? っていうか、後2mぐらい後ろに守ってたら普通に捕れたろ。でも肩に自信が無いからそれができないという・・・・。こういうタイプは守れなかったら意味などないのに、そこには何故か目を瞑るんだよな・・・・。

 明日から打順を入れ替えるでしょうから3番あたりで使われますわ。糸原自体の調子は上がって来てますし。ってことは阪神は負ける、つまりヤクルトのマジックは一気に片付くでしょう。まったく迷惑極まりない、Jokerの典型ですな。

 それと梅野の調子が落ちたのは、弟分の中谷を追放したから。誰が画策したかは想像がつくがな。しかも替わりにやって来たのが二保って、一番鷹が扱いに困ってた輩じゃん。さらに来てから三回も先発させやがって、お人よしにもほどがあるだろ。そんな余裕があったのなら藤浪にチャンスやれよと。

 まぁ、個人的には井上広大が腓骨折った時点で、今年阪神を応援する気は失せたのですけどね。

 頭にきたのでとりあえずもう寝ます。

f:id:TailEnder:20211009010926p:plain