Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

2023 ドラフトを終えて

 椎葉獲ったどーっ!

 

 いやぁ、びっくりしましたわ、今年もまさか一番注目していた選手がうちに来るとはね・・・・。

 どんでんはこういうタイプ好きじゃないと思っていましたが、指名しよりましたわ、しかも二位で。去年もそうでしたが、まだ信じられません。

 椎葉の159㌔というのはガチです。坊ちゃんのガンは甘いとの指摘もあるようですが、特にそんな印象はない。松山は大好きなので大学代表の合宿を観によく行きますが、そんな風に感じたことは一度もない。

 この秋も東都が開幕戦やってますが、例の七人衆のガン表示は神宮やマリンとほぼ同じ。出ても150前半。そこで155㌔以上を連発する椎葉の存在は特別だと思います。

 まぁ、コントロールや変化球など課題は山積ですが、とにかくロマンというか魅力溢れる投手です。日本シリーズを突き抜けて、今から来春のキャンプが楽しみです!