Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

第94回選抜 二日目 など

f:id:TailEnder:20220319234646p:plain

 無事選抜開幕しました。がっ、テレビ点けて思わず絶句。お客さん入れてるんだ・・・・。学校関係者だけかと思ってましたわ。

www.asahi.com

 上限2万人なんですね。そして21日以降は、

www.nikkansports.com

 予想にも影響が出ますな。俄然近畿勢有利になる。それと京阪神のコロナ感染者、またぞろ増えるかもしれません。少し心配。

 心配と言えばウクライナを巡る中国の動きも気になる。

www.bloomberg.co.jp

 一番マズいシナリオ、それは中国が仲介することでロシア、ウクライナが停戦するパターンかな。世界が中国に借りを作る、これだけは避けたい。

 因みに中国国民は今回の件でロシア以上にプーチン支持が高まっているのだとか。

news.yahoo.co.jp

 両国の世界観が似通っている証かと。

 ウクライナを巡ってどんな世の中になっていくのか、ますます目が離せません。

 

 というわけでセンバツ二日目予想。

 広陵 敦賀気比

 優勝候補広陵登場。真鍋は二年生四天王の中で最も将来性が高いと目される逸材。グリップが少し特殊なので注目してください。ヘッドが良い感じに立って出るところは出色。とにかくこの子の打席を少しでも多く観たいので、この試合、広陵には勝って欲しい。

 というわけで敦賀気比にハンディ1

 ただ試合は共に投手力に難があるため荒れて縺れると思う。

 

 近江 長崎日大

 補欠ながら近江は万全。今年はチーム山田って感じ。ただ長崎のチームは少し特殊な傾向があるので注意が必要。去年の夏の長崎商にも一杯食わされた。その流れを作ったのは言うまでもなく清峰を率いて全国制覇を成し遂げた吉田洸二である。

 因みに近江の多賀監督であるが、ええおっちゃんに見えて案外黒い。何を隠そう、実はこの方も副校長様。やることはやってます。

 一度で良いから滋賀の地方大会を内野近江高校サイドベンチ裏あたりでの観戦をお薦めします。録音必須!

 長崎日大にハンディ1

 

 二松学舎大付 聖光学院

 正直二松については私情が入ってしまうので予想の対象外にしたいところなのだが仕方がない・・・・。

 聖光学院にハンディ2

 

 今日の三試合はいずれも面白い展開になると思います。楽しみですね♫

f:id:TailEnder:20220320001750p:plain