Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

第104回選手権大会 二日目

 

 いきなり二試合外しましたが気分は良いっすな。ヒール校が初日で二校も姿を消すなんて幸先良いことこの上ない。上出来です。

 日大三島の永田監督は、所謂上がりのポジと言われていたU18の監督をやらせてもらえるほど高野連との関係は良好だったのに、そのムラとの関係を断ち切るかのように静岡へ。そう簡単に結果は出ないと踏んでいましたが、早速甲子園に出てくるあたりは流石。しかしこの春夏連続での初戦負けは痛い・・・・。

 思ったほど兵庫のボーイズやシニアの子が静岡までついてはいかなかった、という話もあるようです。元々大阪ほど強くないしね、軟式も盛んだし。

 正直永田氏については良い評判は聞いたことありません。そのあたりは鍛治舎に似てる。就任早々頭髪を自由にさせたあたりも一緒。外向けのアピールは上手い。でもそれだけ。だから日大三島は”乙類のヒール校”とさせていただいていたのですが、早々に消えてくれてやれやれですわ。

 ヒール校の分類については下記の記事を参照願います。

tilleternity.hatenablog.jp

 

 三試合目は良いゲームでした。こんな試合は少なくとも去年はなかった。だから三年ぶりです、文字通り試合に見惚れたのは。

 敗れた京都国際はその校歌からも判る通り、”甲類のヒール校”。とはいうものの大阪桐蔭の対抗馬として挙げられる文字通りの実力校。それをここのところレベルの上がり続ける岩手県勢が、少ないチャンスを確実に物にしてサヨナラで仕留めました。言うことなし!

 今年優勝校の発表をまだやっていないのですが、正直大阪桐蔭に勝てるチームって、まったく見当たらないので、やるだけ無駄な気がするのですよね・・・・・。

 弱点がないわけではないのですが、それを確実に突けるチームなんてないよ。浦和学院と二回戦で当たればあるかも、と思ってましたが、聖望に化ける始末。今年は優勝校予想はやるだけ無駄!

 

 というわけで、今日の予想。

創志学園八戸学院光星

 よく似たチーム。八戸にハンディ2

愛工大名電-星稜

 去年も騙されたし、名電にハンディ1

鶴岡東-盈進

 どっちが勝っても大会に影響はないので、盈進にハンディ1

近江-鳴門

 今や大会一のベビーフェースとなった近江。実力は互角も鳴門にハンディ1