Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

第104回選手権大会 三日目

 まだ二日目ですが、今年は東北勢が強いですね。三戦三勝、勝率10割。関東は二戦二敗で近畿も一勝一敗だけに際立ちます。このまま旋風を巻き起こしてほしいものです。

 因みに昨日快勝した鶴岡東をヒール認定するか微妙なのですよね。山形は一時期県が特別に予算を組んで少年野球強化をしていたぐらいで、指導者も県外から積極的に受け入れてもいましたね、四半世紀も前の話ですが。そうなると当然選手もついて来るわけで、なので酒田南なんかも個人的にはヒール認定はしていなかったのです。

 ただ結局思ったような結果は出ないまま有耶無耶に・・・・。そしたらあくまでも純血を貫いたお隣の秋田の金足が、四年前にまた奇跡を起こしてしまったので、たぶん山形の関係者たちはあのお祭り騒ぎをとても正視できないだろうな、そんな風に思ったものです、ええ。

 まぁ私はと言えば、当時違った意味で歯噛みしていたのですけどね。それは遠藤が秋田に残っていれば、と。少なくとも吉田があそこまで疲労困憊することはなかったでしょうし、バッティングは一つ下ですが、それでもあの面子の中でも抜けてたと思う。だから大阪桐蔭ともう少しマシな第100回の決勝戦ができたのではないかと。恐らく金足農野球部OBのお父さんも同じ思いだったろうな・・・・。

 話は山形から秋田に大きくそれてしまいましたが、昨日の一試合三発は県勢初だそうです、

hochi.news

 課題であったパワーもついたのでしょう。きっと佐竹さんも目を細めておられると思います。あっ、勘違いがあるかもしれないので断っておきますが、佐竹さんはまだまだお元気にされていると思いますよ、ええ。

 というわけで、鶴岡東は地元の選手がほとんどいませんがヒール認定はしません。八戸学院光星も同様です。

 

 でっ、昨日も予想を二つも落としました。ちょっと本気出しますわ。一応目利きを自認しているだけに、これでは沽券に関わります。いやまじで気合い入れ直します。

 

□ 海星-日本文理

 田中は大会NO.1投手ではないでしょうか? というわけで海星にハンディ1

 

□ 天理-山梨学院

 吉田マジックに期待!

 天理にハンディ1

 

敦賀気比高岡商

 どう考えても高岡にハンディ5

 

興南市船

 ここは難しいが、あえて興南にハンディ1