Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

迎春 キャンプイン 謹賀新年

f:id:TailEnder:20220201024743p:plain

 昨夜、無事阪神のドラフト振り返りを書き終え、一月中にシリーズを完結させることが出来ました。まさに今、一息ついております。

 とはいうものの、今日はキャンプ初日、ゆっくりなどできますまい! いやぁ、メデタイメデタイ♫

 というわけで、突然ですが野球オタにとっての正月とはいつでしょうか? 今風に言えば、この答えによってオタ感染度が判明します。つまるところ正月とはPCR検査なのかもしれませんね。

 開幕日を正月とする方は微陽性といったところか、つまりライトなオタである。

 普通に正月は正月だ、というオタは陰性、その看板は下ろした方が良さそうです。

 私のような野球という泥濘にどっぷりと浸かり「ECMO」とー心同体になっているような野球オタにとっての正月とは、間違いなく2月1日、即ち今日なのです。

 まぁ不謹慎な喩えはここまでにして、ここからのーか月は全球団のキャンプを楽しみたい。どうせオープン戦で容赦なく現実を突きつけられ、開幕と同時にフェードアウト、即ストーブリーグ突入というのもあり得るのだから。

 

 一応見どころを球団別にまとめることにします。

 まずヤクルトは去年新人王に押した山野木澤の二年目を追いたい。

 巨人はドラ2の山田と去年のキャンプで猛プッシュした秋広、そして指名後の会見で原に名前を間違われた平内あたり。

 広島は黒原松本の新人トリオ。

 中日はブライト鵜飼の右の大砲コンビ

 横浜は徳本三浦東京六大学出身の二人。

 オリックスは去年腐した高校生1、2位の山下

 ロツテは逆に伊藤将司より上と持ち上げた中森とまさかのドラ3廣畑

 楽天は言うまでもなく今年ー番の出物と評した松井

 SBは笹川正木の大砲デュオ。

 西武は新人王候補隅田と高校7年生佐藤の両左腕。

 日ハムは去年故障に泣いた五十幡

 最後に阪神であるが、やはり一応ファンでありますので全選手ということで、そこはご容赦願いたい。というわけで以上の選手たちを中心に、本日より始まるキャンプを追いかけて参ります。

 それでは新春を祝って、娘の想い出の姿で締めたいと思います!

f:id:TailEnder:20220201030849p:plain