こないだに速報も糞もないですが、腹立つことばっかりで、もうやってられませんわ。まずこれ、
NZはあっち側に寝返ったそうです。しゃーない、オーストラリアとしっかりやって行こう!
更にこれ、
別に台湾のすべての人が手放しで訪問を待ちわびていたなんて思いませんが、アメリカの国連大使の訪問があればこそ、そこから色んな打つ手が出て来るわけで、それが来ないとなるとね・・・・。期待させといてこのがっかりをどうするかっていうのもあるし。こっちも心底がっかりです。
もうバイデン政権まったく信用できません。きっとお隣の国との揉め事にも首を突っ込んできた挙句、一方的に譲歩を迫るのでしょうね、わかります。
話は変わって去年の暮のこれ、
この記事の一月前にIOCのバッハ会長が来日していて、恐らくはスポンサーの引き留めのお願いに来たのだろうと思っていたのですが、そこは企業もよく踏み留まり頑張ってくれました。噂では保険金も500億入るらしいので、今年はコロナが落ち着けばできるような気がしてきました。会長の渾名が ”蜃気楼” だけに不安っちゃぁ不安ですが、どうかアスリートの皆さんの願いが通じることを、薄汚れた私ですが祈っています。
じゃあ今年のプロ野球はというと、
やりますか・・・・。開幕後もしばらくは良くて観客制限ですから、売り上げの目途が立たない中で、出費だけどんどん膨れていくことになるのでは・・・・。
もう3月末開幕なんかはスパッと諦めて、G/W開幕にして、キャンプは3月からそれぞれの地元の球場でやれば出費も抑えられるように思うのですが、中止すりゃしたで結構な支出があるのでしょうね。引くに引けないとはこのことか。今年はオリックス以外の全球団を応援します。頑張ってください、コンプライアンス遵守でお願いします!
次はこいつ、
これ2019年ですよ。コロナ関係なしで14億$の赤字ですか、ザマァーみろ!
DAZNは非上場なので手の内が判りませんでしたから、docomoと組んだあたりから、あの金額でホンマに採算取れるのかと逆に気味が悪かったのですが、そうですか、14億$の赤字ですか。ということは、昨年は良くて倍ぐらいの赤字が出てもおかしくないのでは? ちょっとだけ気分良くなって来たわ♪
もしこいつにNPBもTLも独占で持っていかれたら、基本、検証用にほぼ全ての試合を録画する私にとって、悪夢のシナリオだったのですわ。
打者のバットの角度とか、投手のボールの握りとか、オフザゲートの位置とか、タックルボックスの範囲とか、そういうのは録画でコマ送りで観ないと判りません。プラズマに拘ったのもそのため。夜中それを必死で検証しているのを嫁がまるで狂人を(以下略
そして最後はこれ、
もう、ちゃんとしてくれよ。何のために去年代表戦を見送ってまでして今週末のTLに備えたというのか・・・・。選手が皆、ベストな状態で開幕を迎えるためではなかったのか?
Tier1の色んな国からお誘いがあったというのに、それらをすべて断って、それでこれですか? Tier2の主要な国も含めて、去年代表戦を一試合もしなかったのは日本だけですよ。完全に取り残されてます!
踏み出すべき時にはあくまで慎重にと決してそれをせず、慎重になるべき時にはそれを貫けずぶち壊す。もうあかん。今の体制では無理。髭森も清宮も谷口も、現体制は薮木に至るまでみんなクビ。総取っ換えでお願いします! って後がおらんのか・・・・。