Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

やらかす奴 現る!

 プロ野球開幕と同時に意外な展開。鯉登の季節まで走るのでしょうか?

www.chugoku-np.co.jp

 原動力は新守護神栗林。そしてそこまで継ぐ森浦、大道、新人の三人。きっと広島営業サイドは松田元オーナー陣頭指揮の下、このトリオの命名をファンから募って、積極的に売り出すのでしょうね、わかります。誰か一人が草臥れて欠けないうちにお願いします。

 新人も楽天早川が初勝利! 早速記念グッズ販売だそうです。

www.rakuteneagles.jp

 個人的に評価してなかったロッテ鈴木も開幕ローテに入って快投!

www.nikkansports.com

 まぁ先発タイプには思えませんが、様子見です。

 一方、新人王に挙げたヤクルト山野は撃沈・・・・。

www.sanspo.com

 コロナによる調整不足もあったようなので、こちらも様子見。

 

 次にアマチュア野球。

 選抜は東海大相模が優勝!

www.youtube.com

 傾向として好投手が多かったですね。一方、打者はコロナで今年も壊滅か・・・・。近いうちに私なりにですが総括したいと思います。

 大学野球も春季リーグが二年ぶりに開幕しました。そしていきなり、

www.sponichi.co.jp

 実はこの選手、かねてより非常に注目していまして、一昨年はわざわざ四国のマドンナスタジアムまで観に行きましたよ、ええ。大学侍JAPANカープ二軍の試合。そこでもプロ相手に右に左にと二発放り込みました。

www.youtube.com

 因みにこれ一年坊主の春ですよ。特に二発目は中田蓮から。打った瞬間行ったという物凄さで、スタンドからは悲鳴が。というのは、当日は松山なのにバックネット裏はカープファン一色でしたから、ええ。

 先日の二発目も神宮のレフト最上段に放り込むという、えげつない当たり、

www.youtube.com

 なぜ彼に注目しているのかといえば、以前こんなこと書きました、

tilleternity.hatenablog.jp

 この中で、井上広大は持っている男、即ち ”やらかす奴” である、根拠は8月中旬に生まれたからだ、みたいなトンデモ持論を載せましたよと。そこで思わせぶりに、「もう一人やらかす奴としてウォッチしている男がいる」と書いたのですが、その男こそが、この8月14日生まれの森下なのです! やっと伏線を回収できましたは、やれやれ。

 因みにですが、そこでこうも書いております。

「彼は巨人を甦らせるはず」 

 期待したいです。もうここのところの巨人の不人気ぶりが、虎党ながら心配で心配で。

 個人的な見解ですが、森下はこの十年間、大学野球界の打者という観点では佐藤輝と双璧でしょ。またルックスが良い。決して二枚目ではないですが、若いころの貴乃花、つまり貴花田を彷彿させる若武者って感じなので人気は出ると思うのですわ。

 クジもありますが何とか囲い込んで上手くいけば良いのですが。三番秋広、四番森下が実現したら、その打順だけは巨人ファンになります、ええ。

 

 最後にラグビーですが、これ、

www.asahi.com

 一月も前の、しかも有料記事で恐縮ですが、谷口女史が新リーグ準備室長を辞任と。散々っぱらここで適任じゃないというか荷が重いと、花園の例を挙げて清宮氏と一緒に叩き続けて参りましたが、どうやらやっぱりの流れ。しかも髭森氏までもがいらんこと言って馬脚を露わにしたよう。それでこちらの望み通り岩渕が準備室長に就任ということで、まったくもってしめしめなのですが、以降どうも情報が出てこない。待てど暮らせどこない・・・・。

 本当にここから上手く行くという確証が持てないので、ここまで見合わせていたのですが、一月経っても同じ。ただ東芝サントリーがごねてるという噂はチラホラ。

 ということで、噂も含めてもう少し情報を得てからこの案件についてはじっくりと書きたいと思うのです。

f:id:TailEnder:20210404124529p:plain