Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

メダル予想

 オリンピックがそろそろ日常化し出したと思うのですが、この期に及んでも、まだこんなこと言っている人が・・・・、

f:id:TailEnder:20210725025502p:plain

 原口よ、おまえ心配なんてしてないだろっ! それと相変わらずなんでしょうが、共同通信のやる気の無さよ。競技名ぐらい何とかしろ。日本を貶めたい、その一心であることだけはよく判った。

 今回の五輪は、これまで電通が裏でやってきた悪事が表に出て来ただけでも意義があった、そう思っています。血税を平気でピンハネするような輩はスポーツイベントから切り離すべき。それと、今回の数々の不祥事を良い教訓にして、五輪をお祭りではなく、規模が最も大きな記録会、という本来の立ち位置に戻して欲しい。そうすれば”憎悪の的” になんてなりません。つまり五輪はあくまで選手のもの。バッハが言うのとは意味は違いますよ。アマチュア選手のものってこと。そうすれば、周りともしっかり距離を取れるので、再びコロナ禍のような事象が起きても最低限に抑えられるでしょ。必要以上に騒いだり、騒がしいものにしようとする輩がいるから、今回の開会式の様におかしなことになるんじゃないのかい。

 そんな中、こんな記事もあります、

www.tokyo-np.co.jp

 こんなんもあるからメダル、メダルって連呼が始まるんでしょうな。でっ、今日は金銀それぞれ一つづつ出ました、パチパチ♫ でもこれではまだまだ下がり局面を打開するには弱いのかな。

 大方の予想ではどうなんでしょうか? 個人的にはメダルなんてどうでもいいので、選手のみなさんベストを尽くしてください、としか言いようがございませんが・・・・。

 敢えて申し上げるならば、この大会の延期から開催までの流れから考えるに、記録ではなく、採点や審判の匙加減が大きく勝敗を左右する種目については、さすがに今回ばかりは日本に対する同情票が集まるのではと睨んでいます。つまり、体操、柔道、レスリング、空手などを中心にメダルラッシュを予想しているのですが、どうでしょう? サッカーや野球、ソフトボールもしかりか。せっかく追い風があるのに、内村のような自滅では無理ですが、最後まで粘ってたらきっと良いことあると思います。

 因みに、明日は球技でもメダルを左右する大一番が早くもあるのです。ソフトボールの対カナダ戦。勝てば銀以上が決定でしょ。

 五分五分と見ていますが、際どい判定がどちらに転ぶのか、個人的な見立てでは先に上げたように日本有利なのですが、こればっかりは判りません。一つ言える事は、どんな展開になろうとも腰パン娘の登板はある。つまり鍵を握るのは弱冠二十歳の後藤・・・・。

 イタリア戦を観る限り、後藤のベストピッチは四十球まで。そこは相手も判っているでしょうから、追い込まれれば執拗にカットを繰り返したり、肘や膝を出してくるでしょうね。暑さも含めて、そこをどう凌ぐのか、一見の価値ありだと思うのです。

f:id:TailEnder:20210725033833p:plain