Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

開会式を終えて

f:id:TailEnder:20210724010546p:plain

 

 先ほど開会式が終わりました。まぁ正直、言いたいことはありますが、今夜はやめにしておきます、ええ。

 前半、何かよく判らんうちに各国の入場になってしまって、ああ、やっぱり色んなところ省いたらこうなったんだろうなと、独り合点していたら、横で生まれも育ちも東京の嫁が、”本当ならもっと上手くできたはずなのにぃ、ギムー!” とか、悔し涙を浮かべる始末・・・・。その度に”まあまあ、あれはあれで” とか柄にもないこと言って、途中からすっかり慰め半分で開会式を庇う側に回ってしまった手前、全体的に映像の切り貼りが多いところとか、不手際含めて突っ込みどころ満載だったのに、完全にスルー。

 選手の行進に合わせて、次から次に流れて来るBGMが、どうやら全部ゲームの音楽らしいぞって気付き始めたあたりで、SNS上でちょっとした騒ぎが、

yorozoonews.jp

 電通またやりやがったと色めき立つも、どうやら”カスRAC” の絡みらしい。確かに電通任天堂が揉めたなんて聞いたことない、っていうか大口のクライアントでしょうからね。そこまで無茶はせんわな。

 途中、真矢みき海老蔵も桃田も橋本も、これでこれまでのことはみんな無かったことになるんだろうな、なんて眺めながら、”そうか、テーマは禊かぁ?” なんて軽口叩こうにも、役割が逆になってしまっている関係で口を噤んでこれまたスルー。

 そうこうするうちに聖火ランナーになって、ああ噂通り大坂なおみで終わるんだ、サプライズ無しかよ、って思ってたところに、ONと松井・・・・。ミスタぁー・・・・。今度はこっちが大泣きですわ、まぢで・・・・。

 最近、大阪のスポーツ新聞って、佐藤輝のことばっかりで、売店でチラ見する必要もないので視界に入れることすらしなくなってしまって、まさかこの三人が聖火ランナー候補に挙がっていたなんて、そのおかげで不意打ち喰らって、ミスターのあの姿を観ただけで大泣き・・・・。あの足取りや肩を貸す松井の姿・・・・、大泣き・・・・。亡くなる寸前のお袋との病室の前の長い廊下でのやり取りを思い出して大泣き・・・・。王さん、どうか長生きして、でまた大泣き・・・・。嫁は野球知らんけど立教なんで大泣き・・・・。

 いろいろあったけど、開会式はあれで良かったんじゃないでしょうか!(大甘

 

 ミスター、王さん。そして松井、ほんとうにありがとう! 勇気もらいました。これからも家族三人、肩を寄せ合い、手を携えて生きて行きます!

f:id:TailEnder:20210724015858p:plain