Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

2024 センバツ四日目

 昨日、大阪は一日中強風で雪まで降ったのですが、甲子園は無風でした。創志、山学、中央学院が順当に勝利。

 ここまでの番狂わせは、開幕戦で関東第一、二日目に豊川という神宮出場校が初戦敗退したぐらいですかね。

 今日、明日は巷が言うところの優勝候補が続々出場。楽しみではありますが、残念ながら当分お天気は冴えません。仮に試合ができても、各校の打線同様甲子園は冷え込みそうです。コタツ観戦がベストかもしれませんね

 それでは今日の見所。第三試合、京都国際-青森山田

 言わずと知れた青森山田は東北覇者。ですが、迎え撃つ京都国際の左腕中崎は、今大会最も攻略の難しい投手と見ています。ここを無難に勝ち上がるだけではなく、中三日の次の広陵戦までは快投するのではないでしょうか。

 また、一部マニアの間で ”幻の投手” と言われている宇治山田の中村が見れるのか? ここにも注目。楽しみです!

 

 続きましては今関西で、いろんな意味で話題になっているわが阪神。ようやくオープン戦両眼が開きました。

www.sanspo.com

 観ていて真剣に思ったのですが、やっぱり甲子園にラッキーゾーンを復活させた方が良ろしいかと、いかがでしょうか。まさに満を持して、機は熟したと。

 高校野球的にも今となっては、あった方がええでしょ、ええ。

 

 感想、意見、ツッコミなどがございましたら、X(旧Twitter@HakudouMeifu までお願いいたします!