優勝候補の報徳が敗れました。それも山陰の公立校、大社に。
ここのところ高野連は改革に熱心で、それらは突き詰めると戦力均衡を目論むものでした。私学の強豪校が優勝を独占するのを戒める、もとい回避するために、そして甲子園は超高校級選手たちの見本市ではないのだぞと。
この春、その仕上げとばかりに低反発バットを導入し、結果として今大会は初出場や公立校の出場が増え、優勝候補にも挙げられた花咲が新潟産大付属に敗れるなどその目論見は当たりました。がっ、それが高野連の直参ともいえる報徳をまさか直撃するとは・・・・。
しかも All 島根 の公立大社高校! 本来であれば当初の筋書き通りでしめしめのはずですが、奴らは改革には痛みが伴うことなど想定していなかったでしょうからね、ええ。
今頃幹部が定宿にしている梅田の超高級ホテルはお通夜状態であろう。散々しょうもない改革ばっかりした挙句、7イニング制導入とか言い出すから、きっと罰が当たったのですわ、ざまぁみろ!ってところでしょうか。
現会長の出身が大社中学(西宮市立)というのも皮肉ですね。
それでは ”please repeat after me” ざまぁみろっ!
とはいうものの、私も報徳は優勝候補二番手に挙げてましたからね。責任は感じています。これを予測できた人がいたらお目に掛かりたいものですわ。
この方、吠えまくってますな。
いやまぁ、なんというか、お見事ですね。今日はそれだけです。
感想、意見、ツッコミなどがございましたら、X(旧Twitter) @HakudouMeifu までお願いいたします!