Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

第95回センバツ 二日目

 待ちに待った春の甲子園が遂に始まりましたが、ちょっと拍子抜けでしたね・・・・。

 

 まず関西は未明から雨が結構降って、延期かな、でも阪神園芸がいるから、って感じで雨音を聴きながら寝ました。結果、開会式から時間をずらして決行。とはいうものの、朝からひんやりしていたので、客の入りが心配になりました。案の定スタンドはガラガラ。文字通り水を差されました。

 開幕戦も東北がいきなり塁上でペッパーミル・パフォーマンス。しかも相手エラーの出塁でそれをやったので流石にお咎め。それはあかんだろ・・・・。

 実際、ベンチは一気にお通夜モード。あ~っと思いましたが時すでに遅し。ってまだ初回やけどさ、試合中の時間ってあっという間なので、立て直せないままゲームセットって感じでした。

 ただこの一勝、吉田監督にとっては大きかった。去年の春は山梨学院を優勝候補に挙げるぐらい評価していたのですが不発。夏も初戦敗退。あの面子で結局甲子園で一勝もできなかっただけにね。

 この大会の主役になってやるぐらいの決意で次戦以降もお願いしたいものです。

 二試合目は友広に尽きます。投打にブレーキの挙句、途中交代。神宮の方が良かった。投げ込み不足らしく冬の追い込みが甘かったか。夏には150㌔目指すらしいですが、ここからは実戦が途切れなく続くので、疲弊することはあっても球速が劇的に伸びるかといえばそれは難しい。無茶苦茶期待していただけに残念でなりません・・・・。

 ということで外れると評判の本日の予想。

 東邦、作新、智辯和歌山

 まぁ、今日は当たるでしょ。外れて欲しいぐらいですわ、ええ。