Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

2022 ドラフト 完全予想

 まぁそういうわけで、完全予想とさせていただきました。

 しかし昨日、ヤクルトが吉村を、楽天が庄司、中日が仲地の1位指名をそれぞれに公表。もう予想なんていらんやろ、そんな雰囲気がドラフトオタどころか、ライトな野球ファンの間にも流れているように感じます。なので需要は限りなく無いのですが、2位以降の顔ぶれも気になるということで、こちらも公表通り作成したリストを晒したいと思います。

 昨日、リストには「日刊スポーツ」の評価をと書きました。ということで昨日の朝、大阪版を買いましたが、阪神のトレードがメインでドラフトの記事はなし。なので急遽ネットに転がってた「報知新聞」のを転載してます。できれば最新の日刊のを載せたかったのですが残念です。
 ”ドラフト予想” は、いろんな記事を参考に、こんな感じではってノリで作成してます。でっ、本来の ”私めの評価” との乖離が激しいですな・・・・。それはそれで致し方なし。

 このブログ開設当時から読んでいただいている方にはご理解いただけると思うのですが、私にとって今年のドラフトは「森下ドラフト」。このあたりで何度も繰り返し書きました。tilleternity.hatenablog.jp

tilleternity.hatenablog.jp

tilleternity.hatenablog.jp

 

 森下は8月14日生まれの ”やらかす奴” 、そうご紹介してきました。ここまで成績自体は冴えませんが、相手チームの攻めがプロ以上にえげつないのでやむを得んでしょ。生田さんなんて、自分が指揮する侍Japanに森下を呼んだ際は、”日本球界の宝” だなんて持ち上げておいて、公式戦で敵となったら「ぶつけてでも抑えろ!」 ですからね・・・・。

 私の森下の評価について、言を俟つことはございません。俎板の鯉の気持ちであります。厳かな気持ちで17時を迎える所存です。できれば巨人に入って欲しいが・・・・。

 果たしてどんな結果になるのやら、それでは皆さま、よいドラフトを!