Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

Vやねん! 2021 春

f:id:TailEnder:20210417021508p:plain

 というわけで、阪神優勝です。早くも貯金は10桁に達し、このまま電車道で突っ走ります! ただ閑散とした甲子園のスタンドが時折画面を見切るたびに、少し物悲しくなるのは私だけでしょうか? 秋山の  「うーっ!」とか「あ゛ー!」とかが耳に飛び込んでくるのも少しノイズです。佐藤輝の打撃音は、たぶん大歓声の中でも響くでしょうから、やっぱり満員のスタンドの臨場感を感じながら早く試合を観たいです。

 確かに今年の阪神は強いのですが、運も良いですよね。対戦相手が勝手にドラゴンボールとかベイスボールとか鯉のボールとかやってくれるので助かってます。常に外人がいない状態で迎えるのも、巡り会わせだけでは説明がつかないものを感じますね。間違いなく特別なシーズンになる、そう思うのです。

 なのでこの機会にと、嫁(東京生まれの東京育ち)や娘(大阪と東京のハーフ)には強い阪神を観せたいのですが、それが叶うのは一体いつのことやら。嗚呼、甲子園に行きたい、そう心の底から願っている方も多いことでしょう。

 大阪はご存じのようにコロナで修羅の街へと変わりつつあります。リモートワーク7割って、おかげでこっちは新年度から無茶苦茶忙しくて、もう書きたいことは山ほどあるというのに、更新する時間がありません。録画した試合(阪神以外も)を早送りで眺めるだけで日付変わってますわ。来週までこんな感じでしょうか・・・・。

 最後に繰り返しになりますが、阪神優勝です! ファンの皆みなさん、本当におめでとうごうざいます♪

f:id:TailEnder:20210417030407p:plain