Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

祝 2021日本プロ野球開幕!

 というわけで、本日二本目の更新です。

 ついにNPB開幕ですね。今年は我が阪神の前評判が高い。優勝する、多くの方がそう予想されています。そんな中、掛布と岡田、両V戦士が巨人優勝というのも実に味わい深い。もし今年、阪神が優勝でもしたら困るんでしょう、ええ、わかります。きっと監督の座に未練がたらたらなのだろうな。平田二軍監督も恐らく同じ思いですわ。裏を返せばそれだけ強いということ。私も未だに一度は掛布監督を観てみたい、そう思っているだけに辛いです。

 というのは去年の開幕前、こう書きました。

tilleternity.hatenablog.jp

 単なる優勝ではなく黄金時代ですから、今年本当に優勝すれば、自ずと矢野政権は長くなる。痛し痒しです。

 もちろんこの私も阪神優勝で間違いないと踏んでいます。根拠ですか? まぁこちらも長くなるので取りあえずこれでご勘弁を、

www.daily.co.jp

 ミス東大が言うのだから間違いないでしょう。

 ただここで再三申し上げておりますが、セカンド糸原はどうかと・・・・。悪いこと言わんから、セカンド木浪、ショート小幡固定でええのと違う? せっかく黄金時代が来てるのだから、つまり役者は揃ったので、今さら出塁率だとか進塁打にそれほどの価値を読み込む必要はなくて、得点は長いので取るで良いと思うのです。むしろしっかりと守れる布陣を敷く方が・・・・、まぁ、そこは見守ることにします。

 今年こそ、絶対甲子園に通います。といっても二カ月に一度ぐらいかな。鳴尾浜にも同じぐらい行きたいですね。早く一軍で井上広大のホームランを観てみたい!

 ただ一点の曇り、つまり死角がないかといえば、そうではない。Jokerの存在はもちろんですが、オープン戦を眺めていて、一点気になったことが。それはこれ、

f:id:TailEnder:20210326010008p:plain

 第一ボタンを外すことが許されるのは、スターになってからの田淵と江夏だけ。ルーキーがそれをするのは100年早い。こういった緩みが足許を掬うということをお忘れなく。

 後数時間後に控えた開幕のヤクルト三連戦、藤浪で大コケしたら一気に三連敗もありますが、それでもまったく問題なし、行けると思います。本当に今年は楽しみですね。2021阪神タイガース、期待しましょう!