Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

阪神借金完済!!

f:id:TailEnder:20200720011105p:plain

 阪神五割復帰、そしてAクラスです!

 こんなに早くこの位置まで持って来るとは誰も思っていなかったでしょう。広島での連勝で勢いをつけ、地元甲子園に戻り息を吹き返し、見事にここまで捲ってみせたことは素直に称賛に値します。チームは見違えるように強くなりました。しかし、開幕と同時に光の速度で借金を重ねた事実もお忘れなく。4カード連続勝ち越しの原動力となったヒーロー達は皆、開幕と同時に糞試合を繰り返してみせたピエロどもだったってことも。

 今後も一進一退を繰り返すのでしょうが、どーんと構えて見守りましょう。今シーズン、これからどうなるかは判りませんが、間違いなくタイガースは良い方向に向かっています。特に鳴尾浜からは良い知らせが続いているのです。今度こそ黄金時代は目の前、今度こそ、それは幻ではなく!

www.neowing.co.jp

 にも関わらず、「SkyA」も「Gaora」も二軍戦の中継をしてくれないのが残念でなりません。恐らく放映権料の高騰でファームまで手が回らないのでしょう。ですが、去年の女子ゴルフの再放送やらゴルフレッスンのリピートよりは絶対に良いと思うのですが、金がないのでしょうな。両CSチャンネルは早晩、タイガースとは袂を分かつ、そんな気がしてなりません。まぁ、私としては阪神球団が儲かればそれでいいし、両チャンネルの親会社である新聞社、放送局は共に嫌いなので切るならお早めに。

 

 心配と言えば中日も気になります。今の与田監督、まさにインケツ矢野の斜め上を行っているからです。ドラファンも大抵のことには平気でいられるのでしょうが、ここ数年の低迷でそのリミッターは今にも振り切れそうです。何ていうのかなぁ、最近の中日、チームカラーが極めてオリックスに似て来ているのですよ。大きなお世話でしょうが、そこが凄く心配・・・・。

 実は星野がうちの監督に寝返ってから、それがトラウマになったのか、中部エリアの人々の竜に対する忠誠が薄らいでいるように思えてなりません。落合であれだけ勝った、なのに人気は戻らなかった。恐らくドラファンが求めているもの、それは勝利ではなく”一体感” なのだろうと個人的に思っているのです。このあたりについてそのうち書いてみよっかな。ただ光明というか、ドラフトのクジ運が良いというのは羨ましい限り。根尾も石川もいるのだから、ドラファンの皆さんにも、どーんと構えて見守って欲しいのですわ。

 一方、与田監督の采配については昨日も触れましたが、少し常軌を逸しているように映ります。”代打三ツ間” や ”五番木下” など、その例を挙げればキリはないのですが、勝野や岡野に先発のチャンスを与えるぐらいなら、ほぼ敗戦処理に便利使いされている新人橋本を頭から使った方が、他球団からすれば嫌だと思うのですが・・・・。まぁ、そんな岡野に初勝利を貢いだのも、そんな中日に為す術なくスィープされたのも、在阪セリーグの某球団であることを、奇特なファンの皆さんは決して忘れてはなりませんよ。

 それとここのところの中日、去年の藤井の一件以降、どうも首脳陣と選手との間にできた溝が、一向に埋まっていないように感じます。それを一気に解消するため、どっかのアッホ監督の一つ覚えを真似て、選手を下の名前でフレンドリーに呼び捨てしてみてはどうか? 与田が思い切って平田あたりを馴れ馴れしく、”Hey、リョースケッ!” なぁーんて読んでみるのです。そしたら・・・・、思いっきり殴り返されるかもしれませんね、ええ。自己責任でお願いします。

f:id:TailEnder:20200720005255p:plain