Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

シリーズ 目を据えて瞼に刻みたい映像 ③ 中国の野望

f:id:TailEnder:20200715013629p:plain

 コロナ終息の気配が見えませんね。アメリカに至っては、100人に一人は感染者ですって・・・・。行きつくとこまで行くのでしょうな、それでこそアメリカ。

 そんな中、ぬけぬけとWHOのテドロスが寝言をぬかしたようなのです。

www.asahi.com

 世界中で、「おまえが言うなっ!」そう突っ込んでいることでしょう。

 ですがこの方、本当に面の皮が厚い。5月にWTOアゼベド事務局長が任期を一年残して辞めました。ブラジル出身の彼が選ばれた時も、中国が裏で動いたと囁かれていたのです。恐らくこっちからもアメリカが脱退を示唆しているので、その落とし前を巡って周囲から突き上げられるのが耐え切れなくなったのでしょう。一方のテドロスはといえばまったくどこ吹く風。よくもまぁ、平気でいられるもんです。

 そういう意味では、アゼベドもここまでの7年間、アメリカが抜けると言い出すまで頑張って中国のために仕事したわけですから、このエチオピアの糞野郎といい香港の林鄭月娥といい、よくもまぁ、この手の逸材を二人も三人も見つけ出せるものですね。残念ながら、中国の見る眼がある意味正しいってことが証明されたわけです。なんなんだろう、この抜け目のなさ。類は類を呼ぶというか、そこは屑どうし、同じ匂いのする奴を見つけ出し手懐けているだけとも言えるのですが、それでもやっぱり、なんか悔しいですわ・・・・、納得いかん。

 

<本日のよくもまぁ>

 

1. 中国のごくごく普段の振る舞い 

 まぁこれを見てやって下さいな。

 もう解説は不要。まるで学級崩壊。これが国連って・・・・。

  色んなとこにお金バラまいてるから大した問題にはならんみたい・・・・。ぜひ、皆さまの瞼には、しっかりと刻み込んで下さい!

 もちろんこれについて、日本のメディアはタブー扱いにして華麗にスルー。ってことは、ここにもたんまりとお金が入っているってことです。

 

2. タブーについて白状するオールドメディア 

 そのことを自ら思わず漏らしてしまったというのがこれ、

www.youtube.com

 大丈夫か小松! しっかし、である。チェックを受け入れる、それだけのものを見返りとして貰ってますものね。なんせ、テレビ局の経営、見事に傾いていますから。

www.tokyo-np.co.jp

 ステイホームで平日お昼にやってるワイドショーを、何気なく目にしてしまった方も多かったと思います。マジで呆れたでしょ? 詳しくは知らんけど。

 日曜の昼の和田アキ子ぐらいは我慢しなきゃ、なんて思ってたら、平日は朝からあの手のゲテモノのオンパレードでしたと。何せ、小倉に坂上にヒロミ、そして止めとばかりに安藤優子。普通の神経してたら観る気が失せるでしょうね。

 昼間っからテレビに齧り付いているような、なぜか一定数いるという不思議な方々(十年前ぐらいに、平日昼からアルタに押し掛けていたような人々の末裔)には、こういうアクのある芸人が堪らんのでしょうが、マトモな人が観たらナチュラルに引くと思います。自分で自分のクビ絞めてるんだから、そりゃ経営傾きますよ。この記事の数字については、キー局の柵のない東京新聞が報じていますし事実でしょうね。 

 そんなこと中国はお見通しってことで、ここぞとばかりに日本の主要メディアに対して景気よく、裏表いろんなルートを使って実弾を流し込み援助しているのだと思います。中国が最大のスポンサーなのだから何でもするのでしょ。つまり、自らの生き残りのために、中国当局様のチェックを受け入れるなんて朝飯前なのですわ。まさにオールドメディアに矜持なし! 皆さん、テレビも新聞も極力見ないようにして下さいね。

 

昨日の君だけの阪神

 阪神昨日も勝ちました! ヤッター、最下位脱出やっ!

www.nikkansports.com

 馬場がよく投げています。ストレートが甲子園でも150出ました。これは大きい! 打者からすればストレートが速くなった分、変化球の見極めもほんの少し早くなるので、ボール球のスプリットにバットが出るようになるというロジック。後は連投がきくかどうか。それとこの投手、押し込むように投げるので、スピードガンほどベース盤上では来ません。なので、調子が悪い時どう凌ぐかですね。

 それはそうとヤクルトの山田、どっか悪いのとちゃいますか? あれなら互角に戦える。でも三戦目の先発が本当に中田なら、それも今日までとなります。