Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

森下ウォッチャー回想記 最終回

ついにNPBが開幕します。森下がスタメンでプロデビュー。しかも虎のユニフォームで・・・・。感慨深いものがありますね。 こいつはやる、東海大相模時代から足掛け五年に渡ってそう言い続けてきましたが、失笑を買うことも多々ありました。特に大学二年、…

仙台育英散る!

うーん、自信はあっただけにまだ信じられません。 この春の仙台育英は強いチームというよりも負けないチーム。今日も持ち味出ていましたが・・・・。 先発仁田が全てなのでしょうが、仁田は怖くて二番手以降では使えなかったので、結果としての先発だったの…

センバツ前半戦雑感

先週始まったセンバツ、早や前半戦が終了。今大会は結構面白い試合が続いているのですが、すっかりWBCの裏に回ってしまい影が薄くなった感は否めません。まぁ、野球で世間が盛り上がっているのですから、愚痴を言うと罰があたりそうですね、ええ。これ以…

WBC 日本野球 世界制覇!!

日本が世界一を奪還! まだ実際に観てないので何とも言えないのですが、タフなゲームだったようですね。しかも最後は大谷とトラフトの一騎打ち! 梶原先生でもそこまでは書きますまい。水島某ならあるかもしれませんが・・・・。 今日は報知も含めてスポーツ…

【こないだ速報】WBC 日本勝つ! センバツ四日目

いやぁ、日本勝ちましたね。 実は朝用事があったので、渋々外に出ていたのですが、なんだかんだ言って切り上げて、どうにか家に辿り着いたら既に8回表。一点のビハインドで、しかもマウンドにはなんと湯浅・・・・。 「もう一回りしてくるわ!」 思わず席を…

第95回センバツ 三日目

智辯和歌山がまた初戦で敗れました。波乱ですね。 www.daily.co.jp 二期連続の初戦敗退。これでますます高嶋復帰に現実味が帯び始めたように思います。そういえば去年の夏も同じようなこと書きました、ええ。 tilleternity.hatenablog.jp 西谷さんに歴代最多…

第95回センバツ 二日目

待ちに待った春の甲子園が遂に始まりましたが、ちょっと拍子抜けでしたね・・・・。 まず関西は未明から雨が結構降って、延期かな、でも阪神園芸がいるから、って感じで雨音を聴きながら寝ました。結果、開会式から時間をずらして決行。とはいうものの、朝か…

第95回センバツ 展望

今日から待望の第95回選抜大会が始まります。桜の蕾同様期待も膨らみます! これほどまで選抜が待ち遠しかったのは何年振りでしょうか。WBCの喧騒をよそに、私は高校野球に引き籠る所存です。何が楽しみって、まずはヒール校が少ない。たったの一校、智辯…

当世大学野球リクルート事情

世間の話題はWBCというか、大谷一色って感じですね。やることなすこと、それらすべてがほぼ無条件で好意的に受け止められ赦されます。たとえばペッパーミルパフォーマンス、居酒屋やファミレスなどのテーブル上にそれは据え置かれていますから、時節柄、…

球春到来 若手投手定点Check

前回の続きというわけで、今回はキャンプを通じて目を引いた各球団の期待の若手投手編。ですが、その前にこれ、 まぁ、この時期になると恒例なのですが、今年も酷いな、週ベの選手名鑑の表紙の選手の選び方・・・・。 これを本屋やコンビニで見て、手に取っ…

祝キャンプ終了 若手打者定点Check

また一月ぶりの更新となりました。そろそろ本気出します。選抜も始まりますしね、ええ。 それではキャンプも無事に終わり、オープン戦も本格化します。というわけで若手選手の定点チェック。今回は打者編です。 <本日のそろそろ本気> 阪神 大巨人軍 中日 横…