Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトボール 金 成る!

おめでとう、女子ソフト! 今日はもう、何でもいいですわ。良かった、ヨカッタ! JOC関係者は、ロス、ブリスベンでの復帰に向けて、今、まさにこの時から奔走し、何としても実現してください!

日本ラグビーの憂鬱 Ⅸ

ラグビー7人制、言葉もございません・・・・。戦犯に上げられている羽野や藤田、そして主将の松井、みんな良い選手なんですけどね。個人的には羽野が本調子じゃない時点で諦めていたので、ここでは取り上げずにいたのですが、その予想に違わず二試合とも結…

ソフト銀以上決定!

カナダに勝って銀メダル以上が決定! よかったよかった。明日からのアメリカは明らかに頭二つ抜けた相手。二連勝なんてありえない。胸を借りるつもりで色んなことを試して決勝に備えて下さい。 棚浚え、虫干しの意味で控え選手にテーマを与えて、好きなよう…

メダル予想

オリンピックがそろそろ日常化し出したと思うのですが、この期に及んでも、まだこんなこと言っている人が・・・・、 原口よ、おまえ心配なんてしてないだろっ! それと相変わらずなんでしょうが、共同通信のやる気の無さよ。競技名ぐらい何とかしろ。日本を…

開会式を終えて

先ほど開会式が終わりました。まぁ正直、言いたいことはありますが、今夜はやめにしておきます、ええ。 前半、何かよく判らんうちに各国の入場になってしまって、ああ、やっぱり色んなところ省いたらこうなったんだろうなと、独り合点していたら、横で生まれ…

五輪二日目 連休初日は ”膿の日”?

五輪期間中は毎日更新するつもりでした。がっ、昨日は帰りが終電になったのでそのまま寝てしまいました。それもさっきまで・・・・。反省しています。 www.yomiuri.co.jp 開会式、できるのか・・・・。電通の輩に丸投げするからこうなるっていうのにな。 良…

五輪開催にみる電通崩壊

今日、女子ソフトボールの試合が行われ、東京五輪2020 が事実上開幕します。 ”ソフトボール”、”五輪” といえば、13年前の北京オリンピックでの金メダルを思い出す方も多いのではないでしょうか? 覚えていますか、上野由岐子の涙! あの時、誰もが彼女の涙を…

【祝七夕】いかすぜ! この記事

凄すぎるぞ、共同通信! この切り取りにして絶妙な印象操作、そして簡潔な仕上がりにして溢れるメッセージ、どれをとってもサラリーマン川柳以下だわ、お見事!いかすぜっ、共同通信、飛ばすぜっ、ワシントン共同 ♪ 世の中で起きたことをまとめるのは構わな…

それぞれの追分【完全版】

前回の ”それぞれの追分” は、書き始めたものの、最初の部分が重くなり過ぎて当初想定していたものとはかけ離れてしまったので途中でいったん打ち切ることにした、というものです。もともとは、先月の24日を持って「リンゴ日報」が香港で発行停止になったこ…

それぞれの追分

先月の24日は美空ひばりさんの三十三回忌でした。できれば先週のうちに書いておきたかったのですが、サボりました、寝ました・・・・、スイマセン。 美空ひばりさんが亡くなられたのが平成元年。当時、時代との別れ方をまだ知らなかった私は、「ああやっぱり…