Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ラグビーの現在地

自分を知るのはつらいものである。初恋や進学、就職に結婚、昇進、男はそれらを通じて己というものを嫌というほど思い知るのである。書いててツライわ、ああツライ。 まぁ自分のことなどどうでもいい、日本ラグビーなのである。 二年前のW杯以降、我々はラ…

東京五輪 右往左往

オリンピック、何んとか開催するようですが、オールドメディアはどうするんすかね? ワイドショーなんかはまだ中止支持を続けているのかな・・・・。どうせ、いざカウントダウンとなったら一斉にオリンピックモードに入る癖にね。そもそもこの時期のアスリー…

こないだ速報 21/ 6/21

こないだに速報もなにもございませんが、お付き合いいただければ幸いです。 さて、中国の原発に問題があったようですね。 www.jiji.com 台山市ごと、土に埋めてしまわないか心配です、ええ。奴らならやりかねん・・・・。 そういえばオリックスが首位になっ…

日本ラグビーの憂鬱 Ⅷ

ニューズウィーク誌が、コロナ武漢研究所発生源説を特集しています。 内容以前にあの薄っぺらさで480円ですから、本屋での立ち読みがお薦めです。 そういえば去年、コロナ直後の武漢の密着ドキュメントを撮って、一躍「時の人」に躍り出たというあの人のこと…

日本ラグビーの憂鬱 Ⅶ

昨日のG7の共同声明の後追いで恐縮ですが、「中国に対して新彊ウイグル自治区での人権尊重、香港の高度の自治を求めた」 という文言が入っていたそうです。昨日夜明け前まで待っていたのですが、昼過ぎ頃に発表がありました。知らんかったわ・・・・。 jp.…

日本ラグビーの憂鬱 Ⅵ

さてさてG7、どうなったんでしょうかね? 上の絵の様にあかんかったみたい。ジョンソンにFOIPをしっかりと言わせることもできず終了か・・・・。モディ首相の欠席がある意味すべてかな。 挙句、声明文に「”台湾海峡”の平和と安定の重要性」が明記され…

日本ラグビーの憂鬱 Ⅴ

今年の梅雨、変な感じですね。ここのところ晴れの日が続いていて、空梅雨の可能性もあるのでしょうか、というか、梅雨入りの判断を早まったのではないのか? 今日も予報通り晴れたら、妻と娘と一緒に夕方、蛍を観に行こうと思っています。 一方、今月20日に…

こないだ速報 21/6/7 (追記あり)

こないだのことに速報もございませんが、お付き合いいただければ幸いです。 さてさて、台湾へワクチンが届いたようです、ヨカッタ。 mainichi.jp アストラゼネカ製じゃなければなお良かったのでしょうが、そこはお許しください。 さらにアメリカからのワクチ…