Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ラグビーの憂鬱 Ⅳ

先日お伝えした通り、米韓首脳会談の勝者は韓国であり、敗者は日本ということにお隣の国ではなっているそうですが、早速米韓の間で言った言わないが起こっているとのこと、 news.naver.com いつもの光景ですね。結局最初に言ったもんが勝ちってことなんでし…

こないだ速報 21/5/24

こないだに速報もございませんが、お付き合いいただければ幸いです。 21日(日本時間22日)、米韓首脳会談が終わりました。注目していた北朝鮮の人権問題ですが、共同声明文に明記されていました、やれやれ。台湾についても入っています。ただウイグル、香港…

5月22日 バイデンを知る日

明日(日本時間の22日)、米韓首脳会談があるのですが、結構注目しています。 去年の秋以降、ここで世の中の動きについて書くのを控え目にしておりまして、その裏にはバイデン・アメリカの動きが読めない、という隠然たる現実があります。本人もそうですが、息…

夢試合 二千本勝負

先週末の伝統の一戦、巨人-阪神三連戦。我が阪神が二勝一敗で勝ち越しました、やれやれ。1999試合目と2001試合目に勝利しましたが、節目の二千試合目をやられるあたりに ”らしさ” を感じますね。 <本日のらしさ> 夢試合千本勝負はどうなったか Number に矜持…

日本ラグビーの憂鬱 Ⅲ

ということでGW、あっという間でしたね。もう少しブログの更新に時間を、って、いつも言ってますな、我ながら・・・・。毎度のことですが終わってから、また休みを無駄にすごしてしまったとしみじみ思い返しています。これは小学校の頃から不変。つまり死…

日本ラグビーの憂鬱 Ⅱ

二週間ぶりの更新ということで、少しは景気の良い話をしたいのですが、残念ながらありません。幸い我が阪神は首位を突っ走ってくれていますが、そうであってすら、良い試合をすればするほど、ああこれでスタンドにお客さんが入ってくれていたら、と自然溜息…