Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大いなる助走

先週の話で恐縮ですが、ラグビートップリーグ再開の日程が決まりました。 延期となっていたジャパンラグビー トップリーグ2021。大会フォーマット・日程が決まりました。開幕日は2月20日(土)です。詳しくは⬇️https://t.co/IZNlSGFT9j — ラグビー トップリ…

失われた週末

本日は少し趣きを変えまして映画の話などをと。お題にある「失われた週末」、この作品大戦中に作られたものでして、監督はビリー・ワイルダー。小粋で洒落が効いていて私が最も愛する監督の一人です、ええ。主演のレイ・ミランドは少しジャック・ニコルソン…

タイガース 歳時記 1月20日~

こないだ速報 1/14

こないだに速報も糞もないですが、腹立つことばっかりで、もうやってられませんわ。まずこれ、 www.washingtonexaminer.com NZはあっち側に寝返ったそうです。しゃーない、オーストラリアとしっかりやって行こう! 更にこれ、 www.bbc.com 別に台湾のすべ…

天理大 制覇成る!

天理大学が遂に選手権制覇です。関西のチームの優勝は36年ぶり。実にお見事、優勝カップが久方ぶりに関ヶ原を越えて戻って来ました。 帝京の9連覇、選手権連勝記録38を止めたのもこの大学ですから値打ちがあります。 今回の優勝は、ある意味必然のよう…

第100回 花園決着!

高校ラグビーは桐蔭学園の圧勝で幕を閉じました。毎年思うのですが、高校ラグビーってだいたい来年度の優勝チームが判ってくるものなのですよね。別に両睨みしながら試合を観てるわけではないのですが、なんとなく次はここだな、と伝わって来るものがある。…

今度こそ最終回 佐藤蓮編

アメリカがえらいことになってますな・・・・。トランプ陣営よりantifaの方が一枚も二枚も上だったってことか。これだけ選挙前から組織だって戦略的に行動できるってことは、裏には糸を引く誰かが、と勘繰りたくなります。 とにかく今年は楽観論は禁物。何が…

ドラフト雑感最終回 佐藤蓮編

本日というか、アメリカにとって1月6日は特別な一日になるかもしれませんね。もちろん日本にとっての今日、1月7日も。そしてそれは世界にとっても同じです。 どうもここのところ、特別な一日が取り返しのつかない一日になってしまう、そんな日々が続いて…

小ネタ速報!!

昨日、明日こそ佐藤蓮をと書きましたが、一身上の都合で延期いたします、スイマセン! 今、無茶苦茶気分悪いっす! 36kr.jp おいおい、大丈夫かバイデンアメリカ? いきなり融和というかさっそく妥協ぉ・・・・。グローバリストと共産主義者の最凶ユニットと…

阪神新人選手Check Ⅱ

取りあえず今回の阪神の残り三人で、去年からのドラフトネタは終わりにしたいと思います。西武の渡部が残っていますが、彼は今年の新人選手の一人ではなく、これからの候補選手にも影響を与える物件、つまりこの前のドラフトという枠では括れない選手なので…

タイガース新人選手Check

正月三が日もあっという間ですね。まぁ三日ですから当たり前の話ですが、みなさんはどのようにお過ごしでしたか? 私はもうちょっとブログに時間を費やせると思ったのですが、案外上手くはいきませんな。誘惑が多く、その分気合が足らんようです。 でっ、タ…

新年の挨拶

新年あけましておめでとうございます。 今年もこの極北のブログ、ご愛読賜りますれば幸いです。これからも気の向くままにしか書けませんが、どうかお付き合いの程を宜しくお願い申し上げます。 今年が皆さまにとって良い年でありますことを、心の底からお祈…