Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

掌返し!

いやぁ、参りましたわ。 昨日、8ヵ国対抗から日本が外れたらしい、ってな話を書きましたが、それを予約投稿した三時間後ぐらいでしょうか、こんな記事が出たようで、しかもBBC様。 www.bbc.com BBCならばってことなのか、それを受けて国内のメディア…

あれこれ

少し家を空けまして、その間に、もちろんこちらからお願いしたからなのですが、ご意見、ご感想などいただき、本当にありがとうございます。順次すべての方にお返事させていただきます。大したことはできないのですが、これからも頑張りますのでよろしくお願…

Series TWO TRIBES Ⅱ

中国について動きがありました。 このBBCの番組中の映像、そして二人のやりとりを、ぜひ、みなさんに見ていただければと思うのです。 www.bbc.com 番組の中で駐英中国大使が何度もフェイクニュースと言っており、もちろんその可能性もあるのでしょう。かく言…

阪神借金完済!!

阪神五割復帰、そしてAクラスです! こんなに早くこの位置まで持って来るとは誰も思っていなかったでしょう。広島での連勝で勢いをつけ、地元甲子園に戻り息を吹き返し、見事にここまで捲ってみせたことは素直に称賛に値します。チームは見違えるように強く…

虎は千里往って千里還る

阪神昨日も勝ちました。これで残すところ借金は”1”。「虎は千里往って千里還る」の故事の通り、一気に今日勝って完済といくのか楽しみですね。 さて、少し昔の話ですが星野がこんなことを言っていました。 ”本当の五割とは、仮に目の前の試合に負けても五割…

阪神四位浮上!

強いぞ、阪神、Aクラスは目の前だっ! Joker糸原が躍動、青柳もハーラートップ、センターは陽川、中田は二軍で再調整、上本は鳴尾浜に放逐、藤浪復活登板は来週、坂本は電撃一軍復帰と来たもんだ。さぁー、駒は揃ったぞ矢野阪神、ここから一気に首位奪取に…

【悲報】阪神再び最下位へ !

うーん、阪神再び最下位に。一日天下でしたわ。五位からだけど。 まず試合前のスタメン発表と同時に敵の主砲不在が発覚しましたが、それはこっちで発覚した文集砲が跡形もなく吹き飛ばしてくれました。いきなりこれは痛かったかな。よーいドンで二点取られた…

シリーズ 目を据えて瞼に刻みたい映像 ③ 中国の野望

コロナ終息の気配が見えませんね。アメリカに至っては、100人に一人は感染者ですって・・・・。行きつくとこまで行くのでしょうな、それでこそアメリカ。 そんな中、ぬけぬけとWHOのテドロスが寝言をぬかしたようなのです。 www.asahi.com 世界中で、「おま…

8ヵ国トーナメントは本当にあるのか !?

先月末、ラグビーには国際的な大会がW杯以外に存在しないので、サッカーでいうところのヨーロッパ選手権やコパ・アメリカに相当する大会を北半球という括りで開催できないか、というような内容を書きましたが、こんな記事が来ました。 www.sportspromedia.co…

定点チェック ③ 神々の黄昏

昨日の東京のコロナ感染者、250人に迫る勢いで過去最高を更新。もういつになったら終息するのか、さっぱり判らなくなってきました。コロナに対する ”諦め” と ”飽き” が混ざり合って、この報を受けてさえ世間に漂う空気は実に微妙です。 今、日本人が心を一…

初甲子園 ボーア見参 !

阪神勝ちましたでぇーっ! この一週間負け無しやーっ! 巨人が坂本を増田に化かして、開幕戦で左腕岩崎から決勝ホームランを打った天敵吉川を引っ込めてる隙を見事に突き、投手陣も8回まで完璧、やるじゃないか阪神。名将原も賭けゴルフで相当病んでると見…

世界最高峰のラグビー新リーグを目指せ!

停滞する日本ラグビー界にビッグニュース! thedigestweb.com www.nikkei.com 正真正銘の超大物! まぁ、半分は腰掛けかと思いますが、それでも楽しみでなりません。嫁も今から大興奮です! ところが、肝心な新リーグが・・・・。 www.nikkansports.com 二人…

香港有情

結局のところ、我々は何もできませんでした。まるで対岸の火事のように、ただ傍観しているだけで・・・・。 www.newsweekjapan.jp jbpress.ismedia.jp www.sankei.com 現実問題として、我々に果たして彼らを受け入れる覚悟はあるのか? それをできない限りに…

【悲報】イケるで、夢の100敗 !!

昨日も負けましたわ、あなたの阪神 ! 早くも10敗目。 まぁ、私の阪神でもありますが・・・・。 負けが込んだこういう時こそ、精神的支柱となれる生え抜き選手が必要となるもんですが、そんな選手がおまへんねん。そういうのをここ二十年一貫して育てようと…