Till Eternity

どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虎に黄金時代来る!

”タイガース優勝へのカウントダウン!” これは春の季語です。京阪神では。 字余りにもほどがあるやろ!そんな声が飛んできそうですが・・・・。 そういえばその昔、 「ホェールウォッチングはこれからは、春の季語よね♪」 そうはしゃいでいた人たちがいまし…

ラグビーにニーズはあるのか?

去年の秋、ラグビーワールドカップは望外なまでの大団円のうちに幕を下ろした、と先日書きました。そういうこともあって、この国のラグビーを取り巻く環境にも大きな変化が見られるようになりました。ラグビー日本代表の選手たちは地上波のテレビにたくさん…

コロナとの共生?! ありやなしや

<今日のテーマ> コロナを伝えるオールドメディアの限界 コロナと国籍の問題 日本の謎は日本で解け! コロナを伝えるオールドメディアの限界 A:「新型コロナの現状を、我々はどう受け止めればいいのだろうか?」 また、B:「この国の人々は今、日常について…

2019ラグビーワールドカップ開幕前夜

ラグビー日本代表の活躍で巷を大いに沸かせたのは去年の秋のこと、あれから半年以上になります。日本ラグビー界はその熱量を追い風にしてトップリーグを盛り上げようとしていましたが、あいにくのコロナ感染渦で早々に今シーズンの中止を余儀なくされました…

鉄の男

今日のテーマ 王の帰還 オールドメディアに矜持はあるか 今日のおまけ(コロナ対策満足度 最下位日本の謎を解け) 王の帰還 五年ぶりだそうです。もう何も言いますまい。 www.epochtimes.jp 一分でも一秒でも長く、三人で暮らせる日々が続くことを、心より祈っ…

コロナ閑話

<今回のお品書き> バースの”私”とクロマティの”オイラ” スウェーデンとブラジル 二国の違いはどこに? トップの条件 今日のおまけ(共産党が証明する都内の感染死者数の信憑性) バースの”私”とクロマティの”オイラ” 本題であるコロナの前に少し昔話を、それも…

虎に憑かれしころ

<今日はこんな感じ> 他人は何をする人ぞ 私は阪神ファン! 大阪は地球の中心? 田淵のホームランは私の原風景 今日のおまけ (田淵とパパの夢の競演) 他人は何をする人ぞ 「何をされてる方なの?」 これは大物歌手和田アキ子女史の口癖であり、タレントMrシャ…

コロナ大戦

<言いたいことはこんな感じ> 世はコロナ大戦 この機に乗じてイメージアップ? コロナの勝者は米中どっち? 主張は世に問うてこそなんぼ 今日のおまけ(剛力無双にご用心) 世はコロナ大戦 まさしく世はコロナ大戦、そういえるのかもしれない。 もしそうである…

開設にあたって

H. F. どこよりも遅く、どこよりも曖昧に・・・・ ブログ開設にあたっての一種の予防線であると同時に、それは偽らざる本音でもある。 今、世の中で最も価値のあるものはと問われれば、それは”スピード”ではないだろうか。安っぽい言い方をするなら、スピー…